プロフィール

プロフィール
Ad

※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

自己紹介

はじめまして。ブログを散々書いてきましたが、今更になって自己紹介全然していない・・・と気が付いたため自己紹介の記事を書くことにしました。少しでも私のことを知ってもらえたらと思います。

飼い主プロフィール

飼い主の名前 きーん
年齢20代後半
性別男性
家族妻(2019年に入籍)
趣味リクガメのお世話、旅行、お昼寝
飼育しているリクガメニシヘルマンリクガメ
Twitter@rikugamelife
Youtubeリクガメのごんちゃんねる

ブログタイトル 「屋上とリクガメライフ」の意味

2020年9月に一戸建ての家を購入したのですが、割と都心に近く土地が高い場所に自宅を購入したので、畑や広い庭などはありません。ですが今時珍しい2階建てに屋上がある家なのです。

この屋上を何か有効活用できないかと考えた結果、飼育しているリクガメの餌になる野菜をプランターでたくさん育ててみようと考えました。(まだ実行できてませんが必ず実行します)

ブログ記事の内容

私の体験談を交えて

私がリクガメを育てる際に感じたこと・工夫したことを交えて記事を書いていこうと考えています。

最初は誰もが初心者です。今ブログ記事を書いている私も最初は初心者で皆さんの紹介している記事を参考に試行錯誤しながら、リクガメを飼育してきました。なので私もこのブログが、初めてリクガメを飼育する方・飼育初心者の方の参考にしてもらえると幸いです。

今ある環境を有効に使用して

私の自宅には屋上がある。他の飼育している方にはあまりない環境だと思います。その中でいかにリクガメの餌を育てることができるのか挑戦してみたいと考えています。具体的には無農薬且つその季節の旬の野菜を育てて、実際に野菜を飼うのと、育てるのではどちらがランニングコスト安いのか検証してみたいと思います。

リクガメに関することは何でも!

リクガメ飼育に必要なアイテムをはじめ、本やガチャガチャ、カメのグッズなどリクガメや幅広くとってカメのことならなんでも記事にしていこうと思います。

私がどれくらいカメを愛しているか

動物園にいれば見に行くのはもちろんのこと、ホームセンターや池・沼を見かければ必ずと言っていいほどカメがいないか探します。またガチャガチャでリクガメグッズが登場したとたん、コンプリートを目指します。

また2021年4月に結婚式を挙げたのですが、妻に無理を言ってプロフィール冊子に飼育しているリクガメのプロフィールを入れてもらいました。

おわりに

私のことを少しは知ってもらえたでしょうか。こんな私ですが、最後まで読んでいただき気になる方は、今後もブログ記事を読んでもらえたらうれしい限りです。

下記の記事には、私が飼育しているニシヘルマンリクガメのゴンちゃんのプロフィールを紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました